手招きする丘 II

 やのちえみのフラメンコとアートな毎日



<< 忙しくあちこちしたよ | main | 5月レッスンスケジュール >>


| - | | - |
最近のやすたか
最近のやすたかもおもしろいよ。

ようかいしりとり、なる歌がはやっている。
あまのじゃくっ、くっ!
くらげのみ〜おさまっ、まっ!
ま〜くらが〜えし〜、
びしんさまっ!
ん?まくらがえしの次は「し」から始まらなくていいの?
と思っていたら、最近この歌がバージョンアップ。
ろくろ〜くびっ、びっ!
びずほたて〜、てっ!
てだてだおんなっ、なっ!
なしばばあっ、あっ!
あまのじゃくっ、くっ!
くらげのみ〜おさまっ、まっ!
ま〜くらが〜し〜、
しらぬいぅ〜、
い〜ったんもめん〜、
で、「ん」になったからきっとこれで終わりだろう。
てだてだおんな、って・・・なんかすごいいやな女。
びずほたて、とか、なんだかわからんし。
で、結局、びしんさま、はいなくなったし。

それ以外ではやっている歌。
ようかい体操。
こちらもようかい・・・
け〜さはあさからねぼうした〜、
ゆ〜めのなかではおきたのに〜、(ハイっ!)
ど〜してあさはねむいんだ!
ど〜してあさはねむいんだ!
うわっはっはあ〜!!
と踊りながら歌う。
しかもようかいは出てきていない。
でもようかい体操なの?

それから。急に。
ち〜ち〜、ちくちく、ちくわ〜わ〜!
ん〜。ちくわの歌?

そしてそれらを、習いたてのドラムで
自分で伴奏してたりする。
ドラムレッスン、最近、見てないんだけど
相変わらず先生の説明を無視して
勝手にソロをまわしているのでしょうか・・・
あの・・・ドラムというのは
基本的に下から支える感じで演奏していて
ここというところでソロでかっこいい、のだと・・・
まずはきっちり刻んでください。

それにしても。
最近の教育現場はなんだかアバンギャルドだ。
| ぼっちゃん話 | 08:07 | comments(2) |
| - | 08:07 | - |
コメント
Eテレで、ようかいしりとりの歌をやっていて、あっ やっくんと思って、思わず真剣に見てしまいました。「てだてだおんな」は正しくは「けらけらおんな」のようです。メロディがはっきりしないので覚えにくい歌!でした。
| なお | 2014/05/05 10:19 AM |
けらけらおんな・・・
よさそうな女じゃない?
てだてだ女より全然よさそうな女だ〜!
やはり子供の耳はときに信用できないねー。
まあでも、ずっと笑い続けてる女も
やっぱり気持ち悪いかあ・・・
| jem | 2014/05/06 9:59 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
最近の投稿
カテゴリー
最近のコメント
過去の投稿
リンク
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
モバイル
qrcode
PROFILE